やれば出来る!必ず出来る!東京の医学部専門予備校の医学部特訓塾は、やれば出来る!を証明します! 

やれば出来る!必ず出来る!東京の医学部専門予備校の医学部特訓塾は、やれば出来る!を証明します! 

おはようございます☀

化学担当の本田です。

皆様ご機嫌麗しゅう…。

 

よく、他人のやれば出来る!

って聞いて、そんなの無理無理…!

と思うことありませんか?

 

私のエピソードで恐縮ですが、

皆さんご存知?の通り、

私は空手を学んでいます。

 

始めたのは30歳。

高校を卒業して12年で、

全くの運動不足。

お腹周りもプニプニしていて、

身体は固く、身長は低い。

極め付けは喘息。

 

まあ、誰が見ても空手家として

成功する要素はゼロ。

 

今の私が当時の自分を入門生として

迎えても、

こりゃダメだろうな…

と感じると思います。

 

私の師匠も、

こいつはすぐ辞めるだろうな、

と思ったそうです。

 

入門して最初の3年間、

出た試合全て一回戦負け。

 

そんな私でしたが、

自分だけは、絶対に強くなる!

絶対に黒帯を取る!

 

と静かな闘志を燃やし

一生懸命に稽古を続けました。

 

腰痛に悩まされ、

仕事は忙しいし、

ホント、いつまで続くやら、

と半信半疑で続けました。

今年に入ってからは膝の痛みに悩まされ

正座すらキツイ日々もありました。

 

無我夢中で稽古を続け18年。

気づけば系列の他道場に赴いても

自分より先輩に当たる方が

ほんの数名になってしまいました。

 

10年前に頂いた黒帯も

ボロボロになり始め、

最初で最後の黒帯が傷むのは困ったな、

そんな事を毎週の稽古で

感じ始めました。

 

そんな私は、

今日、極真空手の弐段を受審します。

 

まるで才能のなかった私が

誰にも負けない努力の日々を過ごし

同期入門の全員に先立ち

弐段の昇段審査に臨みます。

 

やれば出来るんです。

必ず出来るんです。

 

才能ではない。

努力です。努力と継続。

 

誰にも負けない努力の日々を過ごせば、

必ず成し遂げられる。

 

今日、私はそれを証明して参ります。

 

 

 

 

 

 

ま、そんな感じで。

See you!