力をためて 

力をためて 

こんにちは!

化学担当の本田です。

みなさん、お元気ですか?

 

新学期が迫りつつあります。

塾生の指導直後から

スタートダッシュ講座が始まり

実は私達は休みを取れていません。

 

だから、

ちょこっとずつ交代で休んだりして

新学期に向け鋭気を養います。

 

私も仕事ではありますが、

学期前の僅かな時間を使い

教室を1週間程離れます。

 

仕事なので

エンジョイする暇はありませんが、

見える景色が変わっただけでも

気持ちがリフレッシュできます。

 

もちろん、PCを持ち歩き、

時間が出来れば

補助教材作成を夜な夜なやるのですが、

 

やはり教室を離れて

フラットな気持ちの中で作業することで

新しい着想に至ることもあります。

 

元来ワーカホリック気味の性格ですから、

仕事から完全に離れると

逆にストレスになるので、

 

このように

仕事での出張しながら、

化学教師の時間も取れるカタチが

私には最高のリフレッシュに

なるのだと改めて感じます。

 

このように、私達は

新学期に向け

力を蓄えています。

 

今年は昨年度よりもさらに

結果にこだわり、

合格にこだわる、

そんな一年にしたいです。

 

素晴らしい生徒達が集まってくれました。

彼らの選択が正しかったことを

必ず一年後に証明してやります。

 

ご縁を大切に、

私達を信じる人々を大切に

心を尽くして仕事をしたい。

 

新年度がいよいよ始まります!

残席は1つ。

もうすぐ締め切りです!

 

 

ま、そんな感じで。

See you!