最終決戦 昭和Ⅱ期

最終決戦

こんにちは!

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

今日は昭和Ⅱ期ですね。

医特からも受験者がおります。

そして医特生は国立後期の出願者はいないので

本日が最後の筆記試験です。

2019~2020年度の最終決戦です。

 

2019~2020年度の受験を戦われた皆さん

1年間お疲れ様でした。

 

結果がどうであれ、

良く頑張りましたね。

まずは自分を褒めてやってください。

 

受験を続けるだけで重労働なのに

今日まで頑張った方は本当にすごいと思います。

 

浪人生であれば

周りがどんどん合格していく中で

試験受け続けるのはとても大変です。

モチベーションが崩れることもあったと思います。

 

一方医特生の中には

後期入試で凄まじい高倍率の中、

しっかりと1次を突破し

二次試験を受けに行った生徒もおります。

 

特に金沢の二次試験を受けたり

関医や久留米の後期(現地のみ)を受けたりと

武漢コロナウイルス騒動の中

心中穏やかではない移動を行い

受験を戦い抜いた我が塾生には

本当に敬意を表したい。

 

 

そして結果が思わしくなかったときは

再スタートに向けて

行動を始めなければなりません。

 

その場合、

必ず数日は勉強から離れてください。

 

勉強から離れ

自分を客観視してほしい。

何が出来て、何が出来なかったのか?

もしも頑張りが足りなかったと思うなら

何故頑張り切れなかったのか

を分析しなければなりません。

 

頑張れない仕組みがあるのであれば

その仕組みは変えなければならない。

 

私達も毎年色々な反省をします。

足りなかったことを自覚し

改善する。

 

私も自分の指導のやりかたを

大きく改革する部分があります。

 

徹底すべきことをもっと徹底する。

大幅にやり方を変える部分があります。

 

けれども良かったことについては

しっかりとそれを分析し

より良いものに仕上げていく。

 

そうやって

出来たこと、できなかったことを分析して

次の戦いに備えなければなりません。

 

数日経ったら

受験の世界に戻って来てください。

 

他校で失敗した方は

私がお話を伺って

良い選択の仕方をお話しますから

是非ご相談にいらしてください。

 

心配しなくても

ウチの定員はこんなご時世ですが

既に残りを切っていますから

入塾の強要などは一切行いません。

 

予備校を変えなきゃいけないと思っている方や

 

医専予備校は高すぎて・・・

と困っている方は

 

医特の説明会にマスク着用で来てみてください。

色々なお話をさせて頂きますから

何かしらヒントがあると思います。

 

医学部特訓塾の入塾説明会

3/15(日)13時~

3/22(日)13時~

3/29(日)13時~

武漢コロナウイルスが心配ではありますが

勉強を開始しないわけにはいきませんから

予備校選びは急いでください。

 

3月期に準備をしないと

4月の良いスタートは切れません。

だから、今年のリベンジを果たしたいのであれば

コロナが怖くても

説明会にはお越しください。

必要なら個別説明会(時間は調整可、要予約)

を実施します。ご予約下さい。

 

03-6279-9927 まで。

 

ま、そんな感じで。

See you !