涙にだまされた

涙にだまされた!

こんばんは。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

いやぁ、騙されました。

なかなか一次が取れなかった

ある生徒が

発表の時間を過ぎた頃に

質問に来て私を探してくれたのですが

私が他の生徒の指導中で、

その生徒が空き教室に行ったので

望月先生がその生徒に

私の体が空きそうな時間を

伝えに行くと

教室で携帯を見つめて

涙をこぼす姿を目撃しました。

その後も彼女が来ないので

ああ、今日の発表はダメだったんだ

と望月先生は判断して

私にもその情報を

伝えてくれました。

体が空き、

質問?いま大丈夫だよ、

と言うと

やはり発表の話をせず

質問をしてきたので

今日はそっとしておこう

と、質問後も

少しとりとめのない話をしていると

突然、

一次とりました!

と一言。

えっ?

ダメだったんじゃないの?

あの涙は?

嬉し泣きだったそうです。

完璧にやられました笑

まあ、こんな騙しなら

大歓迎ですね。

あー良かった。

今日は別の心配していた生徒が

ガツンと正規取ってくれました。

これは電話だったのですが、

叫んでしまいました。

今日はそんな1日でした。

あー、疲れたわ。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!