現役生の追い上げは凄いね。東京の医学部専門予備校の医学部特訓塾は、現役生から多浪生まで皆頑張れる環境があると評判です。 

現役生の追い上げは凄いね。東京の医学部専門予備校の医学部特訓塾は、現役生から多浪生まで皆頑張れる環境があると評判です。 

おはようございます!

化学担当の本田です。

皆さま、ご機嫌麗しゅう…。

 

突然ですが、

現役生がものすごい勢いで追い上げています。

もう、夜なんて僕の机の横に張り付いていて

ちょっと迷惑なくらい(笑)。

 

質問しまくるということは

意識が高い証拠。

学校でやらされている問題集の質問やら

センターの過去問やら

塾の教材やら、

もう質問しまくり。

 

付箋だらけの問題集をもって僕のところに夜な夜な来る。

 

女子高生が夜な夜な俺のところに来る

 

なんて言ったら誤解を受けそうだ(笑)。

 

誤解されちゃいけないから

坊主頭の男子学生も来てくれていることを

付け加えておきますね(笑)。

 

現役生だけではなく、

医特の浪人生達も

もちろん頑張っています。

 

コンスタントに頑張れている生徒は

徐々に成績が上がっています。

でもそれだけではありません。

 

長期欠席だった生徒がようやく復帰してくれたり

そんな嬉しいこともありました。

 

多浪生の中には、

長年の戦いの傷なのか?

これまでの悪しき習慣のせいなのか?

なかなか頑張り切れない生徒もいるんですが、

そういう生徒もきっちり包み込み

時間はかかっても良い方向に変えていき、

しっかりと勉強できる体質に変え、

医学部に合格した後も

ちゃんと勉強できるようなそんな生徒に変えていくことも

私達の大事な使命だと思います。

 

まあ、沢山生徒がいれば

色々ですから、

私達も生徒の状況に応じて

きちんと対応していきたい。

 

生徒たちの最後の予備校になる。

それが医学部特訓塾の使命です。

今日も頑張ります。

 

では、そろそろ朝礼です。

また。

 

 

ま、そんな感じで。

See you!