甘い言葉にご用心!?

甘い言葉にご用心

こんにちは!

医学部合格請負人こと
医学部特訓塾、化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…
私の記事を読んで頂いている方の多くは
これから医学部を受験しようという方が
大半だと思います。
私は職業柄、
色々な生徒に会います。
色々な話を聞きます。
そこで感じるのは
甘い話を聞かされてる人多いなぁ…
ということです。
今年の入試は
私の感覚では、
一次突破までなら
ピーク時よりも楽になったなぁ、
ということです。
ウチは16名中15が一次を突破しました。
確かにウチは凄いけど(笑)
そこまで結果が出るということは
やはり入試が
ピーク時よりは楽になったと思います。
なのに今年、
一次を一つも突破していない生徒に
結構甘っちょろい話をする
予備校多いですね。
生徒欲しさのリップサービスとしか
思えない。
私は体験授業をして、
生徒のポテンシャルを見極めた上で
上を目指せ
ということはありますが、
そんな簡単に上位校目指そうね、
とは言えない。
基礎力相当足りないな、
と思えば
色々基礎講座を受けさせることもするし、
既に課題をやっても
出来なければ突き返すこともあります。
勉強再開すると決めた日からは
3月中も指導します。
だって医学部入試は過酷だから。
相当ネジ巻かなきゃ
受かりません。
全滅した方は
思い出して欲しい。
ちょいと出来た位では
一次すら突破出来ないのです。
君なら大丈夫
なんて、余程の生徒にしか言えないです。
だって
これからめちゃくちゃ努力させるんだよ。
めちゃくちゃやらせなきゃ
合格出来ないんだから。
授業料が高いから
面倒見てくれる訳じゃないし、
校舎が綺麗だから
成績が上がるわけじゃない。
気が遠くなるほど沢山の問題を解き
飽き飽きするほど
同じことを繰り返す。
これしか医学部合格の
道を拓く方法はありません。
何が何でも
医学部に合格したい、
あらゆる努力を惜しまない、
そう約束出来る方は
医学部特訓塾にお越し下さい。
化学が苦手な方、
私に任せて下さい。
努力はしてもらいますが、
見捨てません。
山ほど沢山の問題を解かせ
沢山のテストを受けてもらいます。
体験授業受けませんか?
何故、あなたが負けたのかが
分かります。
何故、医特の生徒が勝つのかか
分かります。
甘くはないです。
ただ、
私達があなたと共に歩みます。
だから
キツイ登り坂だって
登れます。
医学部特訓塾説明会
3月15日(日)
3月22日(日)
3月29日(日)
いずれも午後1時からです。
個別説明会がご希望なら
それでも構いません。
ご予約は
03-6279-9927まで。
あとひと月で開講日です。
早く始められた方が
間違いなく有利です。
ま、そんな感じで。
See you  !