私が間違ってました 

私が間違ってました 

化学担当の本田です。

皆様ご機嫌麗しゅう…

 

実は私、

昨年の3月くらいから

原因不明の皮膚炎?にかかり

一年近く、

毎週皮膚科にお世話になりました。

 

背中とか足とかがとにかく痒いんです。

幸い、顔とかには炎症が出ず

他人からは分からないし、

感染するようなものではないらしく、

ただただ皮膚科から出る薬を

飲んだり塗ったりする日々でした。

 

結構大きな病院だったので

それを信頼するしかないかな〜

なんて思いながら

改善しないけど一年近く通いました。

 

しかし、一向に改善の兆しなく

今週もダメか…

と半ば諦め気味に通院していたのを

見かねた私の妻が

ママ友の医師に相談してくれた所

ある小さなクリニックを

紹介されました。

 

宣伝もしない無名のクリニック。

患者さんも多くありません。

大丈夫かな?

と不安もあったのですが、

ダメもとだよな…

と思いながらそのクリニックを

訪ねると、

 

小さくてヒマなのか

先生が本当に色々診てくれるんです。

そして今までとは違う治療法を

やってみよう、

と提案されました。

 

医療用の紫外線をあてる

という治療でした。

 

そんなんで治るの?

と半信半疑ながらも

紫外線照射を3回受けた頃から

 

急激に症状が改善され、

風呂に入って温まったり

寝てしばらくして身体が温まると

我慢出来なくなる程

痒くなっといたのが

消えていったのでした。

 

まるで医特みたいだ…!

 

私は痛感しました。

普段あれ程、

 

『誰が教えるかが大切で

大手だから、良いわけでは無い。

むしろ、規模が大きい程

先生の目は届かず他人任せになるから、

直接我々が授業以外の時間も指導するから

医特は絶対に負けない!』

 

なんて突っ張り、

小さな塾であることの矜持を

抱えています。

そして、

生徒に向き合うことが大事!

って言ってるのに

 

いざ

自分が患者になったら

大手志向で結果が出ないのに

何も変えない日々を過ごすとは…!

 

俺は間違っていました。

 

最初は小さいトコなんて

宣伝力ないから

見つけられないし、

 

すぐに目にとまる

大手をえらんでも仕方ないけど、

結果が出ないのなら

いつまでも大手にしがみつかないで

思い切って

変えてみなきゃダメですよね。

 

予備校では分かっているのに

医療だと私も大手を盲信するなんて

私もまだまだ未熟でした。

 

医学部特訓塾は

小さな塾ですが、

結果は出します。

 

昨年の合格率は86パーセントを

超えたし、

今年も既に80パーセント以上の生徒が

一次を通過しています。

 

ウチは無選抜だし、

上位クラスだけの合格率では

ありません。

他学部の結果も混ぜてません。

 

小さいから出来るんです。

我々の目が届くから

出来るんです。

 

大手で変わらないなら

思い切って話だけでも

聞きに来てはいかがでしょうか?

 

かっこいいパンフレットも

ピカピカの教室もないけど

馬鹿みたいに面倒見の良い講師陣と

底抜けに陽気なスタッフが

塾生の合格の日まで

とことん本気で指導します。

 

また、説明会では

単に医学部特訓塾のやり方

だけでなく、

医学部の合格法みたいな

お話もさせていただきます。

 

さらに2月20日から始まる

スタートダッシュ講座は

3月後半まで続く無料講座ですが、

私や小柏塾長が

単なる体験授業ではなく、

きっちり成績を伸ばすための指導を

やりますので、

 

医学部特訓塾に関心がある方は

入塾するしないに関わらず

かならず有益な時間になると

思います。

 

百聞は一見に如かず。

 

大手で上手くいかない人、

多浪の嫌な流れを変えたい人、

真面目にやってきたのに

伸びなくて焦っている人、

基礎学力に不安がある人、

 

医学部特訓塾の話を

聞きにきてください。

 

お電話は、03-6279-9927まで。

入塾の強要など

邪魔くさいから絶対やりませんので

ご安心下さい!