医学部入試最終合格率も7割超え目前です!

16名中15名1次突破したって凄いでしょ?最終合格率も7割超え目前です! 

こんにちは!

朝から高校生たちにWeb授業を実施し

テンション高めの

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

いよいよ新年度に向けての動きが始まりました。

すでに入塾手続きを終えたフレッシュな

高卒本科コースの塾生諸君は

徐々に通塾を始め、

各々に与えられる課題に取り組んでおります。

 

???

 

と思った方もおられると思いますが

 

医特では入塾手続きを終え、

勉強を始められる状況となった方から順に

 

開講日までの間、

個々に課題を与え、勉強をゆっくりとスタート

させております。

 

4月の開講前に

勉強できる環境を作り、

大きな問題のある科目があれば

開講前に色々な手を打って

新学期に躓かないよう手助けをしていきます。

 

力のある生徒や

継続生(昨年も在籍していた生徒)には

相応の課題を与えることもあります。

 

また、基礎学力が著しく足りないとわかっている生徒

開講して他の生徒と同じように

スタートさせたら負けちゃいそうな生徒には

 

事前に授業を行うこともあります。

 

体験授業を複数科目受講してもらっているのは

塾を知ってもらうという目的の他に

生徒の力を見極め

正確な指導ができるようにするという

大きな目的があるのです。

 

入試までの時間は限られていますから

無駄にしてよい時間はあまり多くはありません。

特に入塾時はモチベーションも高い訳ですから

 

開講まで放置するのは

本当にもったいない。

 

これは私が大手予備校に

浪人生として通った時の経験にもよります。

 

開講日までの間

何をしてよいのか分からず

折角の時間を無駄にした

という思いが大きいので

我が塾生たちには

そういう勿体ない経験をさせたくありません。

 

また、この時期はのんびりしていますから

生徒ともコミュニケーションをとったりしながら

お互いに慣れていき

質問のしやすい人間関係を作っていく

という大事な役割もあります。

 

今年は「新型武漢コロナウイルス」

の蔓延で

多くの受験生が動きにくい状況だと思いますが

 

私達は安全対策を十分におこなった上で

指導を行っております。

 

前からインフルエンザ対策として冬場は

入口の階段に次亜塩素酸の噴霧器を設置し

外部から入ってくる人を除菌しておりましたが

 

さらに

教室に次亜塩素酸の噴霧器を設置し

空気中のウイルスを除去しますので

教室がクラスターとなることはないと思います。

 

そういった対策を立てながら

しっかりと指導を行いますので

ご安心ください。

 

本来であれば

もっとガンガンと

スタートダッシュだ!!

と勢いよく講義を連発したいところですが

ご時世もありますので

 

地味目に

学習指導をしながら

コツコツと生徒を伸ばしていこうと思います。

 

今年も良い生徒が集まってきました。

勉強が出来るかどうかは別として

皆良い子たちです。

こういう良い子たちこそ

医師になってほしいので

しっかりと指導をしていこうと思います。

 

結果で勝負!

 

と毎年言っておりますが

過去最高の実績をたたき出すために

今年は色々と進化して見せます。

 

こんなご時世だからこそ

大きく変化するときだと思っております。

 

医学部特訓塾、

今年もやってやります!

 

そんな医特にご興味のある方は

説明会→体験授業にお越しください。

 

説明会

3/15(日)13時~

3/22(日)13時~

3/29(日)13時~

残席は5席です。

個別説明会も可能ですから

是非ご連絡ください。

 

03-6279-9927まで

 

 

 

ま、そんな感じで。

See you !