やっぱり油断は大敵

やっぱり油断は大敵だという話

こんばんは!

本日の居残り演習が終わりました。

 

今日の範囲は夏に徹底的にやった分野だったので

楽勝かと思いきや

多くの生徒が大苦戦しました。

 

私も生徒も

平衡は大丈夫だろう

という自信を持っていましたが

夏の居残りから2か月以上経ち

 

少しずつ感覚が鈍っている生徒も

沢山いたということです。

やはり離れてしまうと感覚が衰えるよね・・・。

 

油断は大敵です。

 

ということで、

これからコツコツと課題を与え、

それをこなしてもらうことにします。

 

忘れさせないためには

常にコンスタントにやり続けることが大事です。

 

ここからは理科の時間帯ですから

課題攻めをしても許されるはずです。

 

今年の生徒は

正直言って筋がいいので

ここからしっかりと引っ張ればなんとかなると

私は確信しています。

 

だから、やる。

だから、やらせる。

 

いつも言っていますが

私は結果で勝負します。

結果を出します。

 

そのために必要なことをやる。

やらせる。

 

それだけです。

 

ま、そんな感じで。

See you !