やる気ある生徒との授業は楽しいです!

やる気ある生徒との授業は楽しいです!

受験生の皆さん、こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・

今日は体験授業3週目。

すっごく良いメンバーに恵まれました。

なかなか優秀な生徒さん達だから

予定の教材を終えたのですが、

教材の中に扱わない予定の問題があるのですが

それを目ざとく見つけ

「やってもいいですか?」

とやる訳です。

残念ながら教えた知識だけでは解けない問題なので

プラスαの指導をすることになります。

それを興味津々に聞いてくれます。

そして、問題をやると

私はそれに対し課題を与えるので

さらに問題を解きこむことに。

結局7時間かけて全ての問題を解ききりました。

いやあ・・・楽しかった!

今日はほとんど休憩らしい休憩も

取らなかったんですが

「楽しかったです!」

といって帰っていきました。

いやぁ・・・元気でるわー!!

という楽しい体験授業でした。

頑張ってくれた皆さん、

今日もありがとうございました!!

こういう子達と一年間勉強したいなぁ!

と心から思いました。

明日も来てくれるということで

小柏先生!

楽しんで下さいね!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!!