再スタート

再スタート

受験生の皆さん、こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

後期入試が始まりました。

その一方で、おそらく今年はダメだから

後期日程は残っているけれども

一日も無駄にしたくないので

再スタートします!

と個別を申し込んでくれた生徒がいます。

総合的に学力を考えると

その生徒の判断は正しいと思いました。

ある程度、再スタートを視野に入れて

動き始めるべき時期に来ています。

学力が大幅に不足しているという

自覚があるのならば

早く再スタートをしなければなりません。

説明会に今は新一浪生が多くお越し頂いていますが

二浪目、三浪目の方などは、

どうしても後期まで試験を受けざるを得ないと思います。

しかし、結果がみえているのであれば

やはり再スタートを視野に入れるべきです。

そして、二浪目、三浪目の方は

思い切って

環境を変えて頑張ってみるのも良いと思います。

医専予備校は沢山ありますが

他校で上手くいっていなかったのならば

しっかりと面倒を見てもらえ

沢山の演習をやらされる

医特のような予備校を検討してみるのはいかがでしょうか?

特に2年くらい同じ予備校に通って

全然ダメだった人は

環境を変えてみるべきかもしれません。

医特は他の予備校とは

かなり違うのではないかと思います。

何がどう違うかを知りたい方は

説明会→体験授業

を是非受けてみて下さい。

宣伝になってしまいましたが

もうそんな時期です。

仕方ないですよね。

後期を受けていらっしゃる他校の方は

予備校探しも同時並行で

進めて下さい。

医特は毎週日曜日に説明会を実施します。

午後1時からです。

そして、体験授業は

月曜日:化学

火曜日:数学

水曜日:英語

となっています。どの科目も長時間やるので

説明会の後、体験授業をお願いしたい

というご要望にはお応えできません。

医専予備校は

長時間の学習が前提ですから

30分くらいのダイジェスト版の講義を

垂れ流すつもりはありません。

そういう授業が凄いぞーみたいなのを

お望みの方は大手予備校に行きましょう。

河合塾や駿台予備校がお勧めです。

医特の体験授業は

授業と指導を一体化したもので

長時間実施します。

1日に5時間くらいやりますので

覚悟してきてください。

だって長時間滞在する予備校を

検討するんでしょ?

だったら実際に長時間滞在して頂こう

という趣旨です。

変な理屈じゃないですよね?

そして

必ず習う先生が体験授業をしますから

体験は良かったのに

実際に習う先生は別だった・・・

という大規模校あるある・・・みたいなことには

なりませんので

ご安心ください。

ま、そんな感じで。

説明会でお待ちしております。

ごきげんよう!