医特塾には卒業生が挨拶によく来てくれます

医特塾には卒業生が挨拶によく来てくれます

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

最近、医特塾に

現役生からの問い合わせがチョコチョコあります。

大した宣伝もしていないのに

有難いことです。

医特は一貫校の中学生、

現役高校生の指導も実は行っています。

と言っても、原則は個別指導です。

医特の個別指導は阿佐ヶ谷と麹町で受講することが

出来ます。

その他、オンライン講座もやっています。

高卒オンラインコースは

科目別に受講することもできるので

他校に通っていて1科目だけ合わないから

医特の講座を受講したいという方は

是非どうぞ・・・。

ちょっとした宣伝でした。

今日は本来であれば

東海大学医学部に通っている卒業生が

挨拶に来てくれる予定だったのですが

時間が合わなかったらしく

後日になってしまいました。

卒業生が挨拶に来ようとしてくれたという

事実だけでも嬉しいもんです。

しかも東海大学医学部なんて

めっちゃ遠いのに

アルバイトに来たいなんて言ってくれている様で

それもとても嬉しいです。

医特塾は

医学部専門予備校ですから

卒業生の進学先は全国に散らばります。

国公立大に行く生徒は基本が

地方国公立大ですから

卒業時に挨拶をしてくれたら

次に顔を合わせるのが数年後

なんてケースがほとんどです。

東海大学医学部なんて

神奈川県伊勢原市にありますから

医特のある阿佐ヶ谷からは、めちゃくちゃ遠いです。

だからこれまで東海大学医学部に進学した生徒が

アルバイトに来てくれた例はありませんでした。

本当にアルバイトに来れるの?

と半信半疑ですが、気持ちは嬉しいな。

同様に北里大学医学部に行った生徒や

聖マリアンナ医科大学に行った生徒も

アルバイトには来てくれませんね・・・

やっぱり沿線が違うと遠いですよね。

東京医科大学や

帝京大学医学部

日本大学医学部

東京女子医科大学

杏林大学医学部

などは近いのでアルバイトに来てくれる例は

多いです。

日本医科大学や順天堂大学医学部には

毎年ガンガン進学者が出るという訳ではないので

卒業生がアルバイトに来てくれる例は

レアケースですね。

「麹町個別館」の方には

別の経緯があって学生さんが集まってくれているので

東京医科歯科大学医学部だったり

東京大学だったり

日本医科大学、順天堂大学医学部

などの学生さんも多数登録されています。

医特の個別指導は

プロ講師のコースと学生講師のコースを選べます。

特に非受験学年の方には

年齢の比較的近い学生講師が人気です。

憧れのお兄さん、お姉さん的な存在感が

生徒のやる気を引き出しやすく

さらに目標にする医大生と頻繁に接することで

アタマの中で憧れの大学が

現実的な未来像へと変わってくことで

良い効果をもたらしています。

だから比較的安価な学生講師コースを

選んでくれる方が多いですね。

学生講師だからといって

指導力が劣るということはありません。

予備校としてキチンとしたバックアップ体制がありますし

学生講師というのは

結構熱量の高い講師が多く

その辺の2流のプロ講師よりは遥かに

しっかりした指導をしてくれています。

だからご安心ください。

なんだか、最後まで宣伝になってしまいましたが

まあ、こういう日もあって良いかと思います。

ボチボチブログにも受験情報とかをまとめて

有益な情報発信もしていかなきゃいけないなぁ

と考えています。

キャラ的に無理がありそうですが

ちょっとずつでも私達の知見が

受験生のお役に立てれば良いかな?

なんて思っていたりします。

そんな直ぐには始まらないから

変な期待はしないで下さいね。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!