叶わぬ夢にしちゃダメ!

叶わぬ夢にしちゃダメ!

受験生の皆さん、こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

今日は、父の命日です。

朝から京都のお寺に参り、

父の命日の供養をして頂きました。

父が亡くなった時は

ただの2月23日でしたが、

今では天長節です。

不思議な感覚です。

今日は京都も凄く寒く、

法要の間は寒さと戦っていました。

お寺からの帰り道、

電車の駅に向かいながら

鴨川を眺めて

叶わなかった京都での学生生活に

思いをはせていました。

誰しもが

叶えられなかった夢の一つや二つ

あるものですが、

受験に関して言えば

ここがうまく行かないと

先に色々と支障がでますから、

受験だけは

叶わぬ夢

にしてはいけないなぁ、

とあらためて感じました。

正規合格の連絡が相次ぐ中で

補欠の連絡も沢山あります。

何としてでも、気持ちを切らず

後期に勝利して下さい。

いよいよ国公立大の試験も目前です。

絶対に勝ってやる!

という強い意思で頑張って下さいね。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!