合格保証制度の本家本元は医特塾!

合格保証制度の本家本元は医特塾!

受験生の皆さん、こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

ある保護者様から

医特の合格保証制度について聞かれました。

医特の合格保証制度は

正真正銘の授業料免除制度です。

適用要件は

きちんと出席したか?

塾の指導に従って頑張ったか?

だけです。

基本的に遅刻・欠席しない生徒には

100%の適用がなされますが

遅刻・欠席した日数によっては減額もあります。

受講約款に明記されています。

実際の運用はもう少し柔軟に

生徒が得をするようにてきようされています。

でも

予備校によっては

「合格保証制度」

とは名ばかりで、

実際には色々難癖をつけて

適用させなかったりするケースが

ほとんどのところもあるみたいです。

お気を付けください。

そもそも医専予備校の世界に

合格保証制度を持ち込んだのは

私です。

もともと私が30年以上前からやっていた地元塾に

合格保証制度をつけていたので

医特を作った時にも

当たり前のようにそれを導入しました。

「合格させられなかったのは

僕たちの責任なんだから

落とし前はキチンとつけますよ・・・」

という気分でスタートした制度なもんで

浪人生を扱う仕事なんだから

私にとってはそれが自然なものでした。

もともと地元塾でやっていた制度ですから

いい加減な運用をしていたら

「言っていることとやっていることが違うじゃないか!」

と言われて

評判が悪くなってしまいます。

阿佐ヶ谷という街は、閑静な住宅街ですから

評判はあっという間に近隣に広がってしまいます。

繁華街にある医専予備校で

ちょっといい加減なことをしても

噂が広がらないのとは違います。

メデ・・・フォ・・・の代表者が

未成年に手を出した(「〇春」だよ!)

なんていう大問題、炎上間違いなしの話題も

大して広がらなかったみたいだし

大阪の予備校の代表者が

自己破産した話もまったくと言って良いほど

噂が広がらなかったし

繁華街の予備校さんは楽でいいですね(笑)

私達は阿佐ヶ谷でやっていますから

変なことしたら一発で噂が広がります。

だから、もともと真面目に塾の運営をしてきました。

だから重みが違います。

合格保証制度が気になるなら

真面目一筋の医特をご検討いただきたい。

でも、そんなことよりも

授業力、指導力を体験して欲しい。

私達の最大の商品は

授業力と指導力です。

合格保証制度なんて

本来はいらないものなんですよ。

医特の授業をし。かり受けて

しっかり指導に従って頑張れば

絶対に成績が伸びます。

医学部に合格する力はつきます。

それを是非体験して頂きたい。

3月になりました。

もう塾選びにグダグダしている暇はないはずです。

説明会に来て下さい。

体験授業を受けて下さい。

全てはそれで明らかになるはずです。

医特の説明会毎週日曜日の午後1時から。

3月20日(水)は祝日だから

日曜じゃないけど例外的に説明会を実施します。

一日も早く

再スタートをするべきですから

早めに説明会にお越し頂きたい。

ご予約は03-6279-9927まで。

やっと受験指導に一息つけるタイミングなので

みんなちょっとゆっくりしています。

だから、お昼以降にお電話頂けると助かります。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!