大事なのは復習。1つひとつ丁寧に復習すれば必ず結果が出ます!東京の医学部専門予備校の医学部特訓塾では入試に必要な知識を完全網羅! 

大事なのは復習。1つひとつ丁寧に復習すれば必ず結果が出ます!東京の医学部専門予備校の医学部特訓塾では入試に必要な知識を完全網羅! 

こんばんは!

化学担当の本田です。

皆さま、ご機嫌麗しゅう…。

 


 

 

 

 

 

今日の過去問演習は相当に皆さん手こずりましたね。

滅茶苦茶難しい問題、というのはないのだけど

正誤問題に揺さぶられ、

少ない時間の中で判断を迫られると決めきれない…。

 


実際の試験場で起こりうるパニックのリハーサルになりました。

毎週のテストゼミでは点数の一喜一憂に終わるのではなく

 

 

 

 

 

問題の内容もそうですが、

どう戦うのか?

というメンタル的なことも含めて

学ぶべきことが山ほどあります。

 

単に問題集を淡々とやることでは見えてこない

心理的な問題もあらわになるから

皆で「よーいどん!」と実戦を行うことに

大きな意味があるのだと思います。

 

もうすでに入試で合格するのに必要な全ての知識は与えてあります。

それを丁寧に身に付け、

試験場で力の8割を発揮できれば

合格ラインに乗る。

 


 

 

 

 

 

そう思って日々の指導を行っています。

だから、一生懸命復習してください。

 

そうすれば必ず成績は伸び、

合格ラインが見えてきます。

 

これから質問の予約が入っています。

楽しみです。

 


 

 

 

 

 

 

質問に来ると受かりやすいんだよね~!

 

 

ま、そんな感じで。

See you!