成功?の秘訣

成功?の秘訣

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・

昨日塾生にお話をしたのですが

私は、空き時間があれば

体を動かしています。

化学の先生としての時間は

それはもうキッチリと努力しておりますが

それ以外の時間は隙間時間を見つけてでも

空手に捧げております。

シャドーボクシングのような動きをしたり

空蹴りをしたり・・・

先日、誰もいない(と確認した上で)

交差点で

電柱に向かって蹴りのフォームを確認していると

(実際に蹴りを当ててはいません)

後ろから笑い声が聞こえてきました。

振り向くと、空手の後輩でした。

本田先輩はいつもそんなことしてるんですね!

と笑いながら言われました。

変なところを見られてしまい

ちょっと恥ずかしかったなぁ・・・・

その通りなんです。

周りに人がいなければ

電柱などを目標にして

蹴りの練習をしています。

私はもともと蹴りが苦手だったこともあり

常に蹴りが上達するように

意識をしているうちに習慣化したのだと思います。

勿論、他人がいるところではしません。

交差点で蹴りの練習をしているオッサンがいたら

怖いですからね(笑)

想像しただけで引くわー・・・・笑

でも、空き時間はだいたい空手のことを

考えています。

どうしたら蹴りが上達するか?

どうしたら必殺の突きをマスターできるか?

電車の中では

古い極真空手の試合の動画を

YouTubeで観ています。

寝る前も空手の動画を見てから寝ます。

空いている時間は全て空手に捧げる・・

だから、小さい体でも試合に通用する程度には

上達したんだと思います。

大した成功ではありませんが

一応そこそこの実績は残せているので

これが成功の秘訣なんじゃないかと

思っています。

受験勉強も同じです。

皆さんはプロの受験生みたいなもんです。

絶対に勝たなければならない試験。

だったら全身全霊をかけて

受験勉強をしなきゃいけない。

空き時間は全て勉強。

そうやって持てる時間全てを

受験勉強に捧げないと

自分よりも素質が上回る相手には

なかなか勝てません。

だから必死に頑張って欲しい。

私も化学の先生として仕事をしている以外の

時間はほぼ全て空手に捧げています。

今、書いていて気付いてしまいました。

だからか・・・・

だから医特は儲からないんだ・・・・

僕が経営者として捧げている時間が少なすぎるんだ!

だから医特は大して儲からないんだ・・・・

これを社員が読んで気付かれたら

叱られちゃうな・・・・ヤバっ!!

ま、そんな感じで(汗)

ごきげんよう!