新課程対応もバッチリ!です。

新課程対応もバッチリ!です。

受験生の皆さん、こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・

今日はかなり暖かかったですね。

気温も20℃を超え、

私は午前中、近所に買い物に行く際に

Tシャツで出かけた位です。

明後日からは

一転して気温が下がるみたいで

体調管理が難しいですね・・・

さて、新年度に向けて

教材を改定しております。

新課程入試が次年度からスタートするため

色々と変更を余儀なくされております。

特に化学で大きな話題は

「熱化学方程式の廃止」

です。

エンタルピー,エントロピーを教えることになります。

また、2族のMgがアルカリ土類金属に

加わるため

今年中に無機化学の改訂版を

出版しなければなりません。

アルカリ土類金属は全て炎色反応する

という選択肢は

今年の入試までは〇でしたが

次年度の受験からは×になります。

そんなことを細かく対応しながら

次年度入試に向けて

色々と準備しております。

まあ、何度も潜り抜けてきた

教科書改訂です。

こういうところで予備校の底力の差を

見せてやりましょう!

頑張るぞー!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!