日曜日だって質問受けてますよ

日曜日だって質問受けてますよ

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

今日は私にとっては充実した一日でした。

先週の日曜日に全日本大会に参加した際

もっともっと強い選手と

沢山稽古しなければ、

試合に必要なスタミナやパワーを

身につけられないな

と痛感していたんですが、

だったら百合ヶ丘道場に日曜日来いよ!

と先輩からお声がけ頂き

今日早速参加してきました。

我が道場の壮年の強い選手が

ほぼ勢揃いしての稽古。

普段と違う動き。

全てが新鮮でした。

しかも私の苦手な動きや悪い癖を

早速指摘して頂き

良い宿題を得た気分です。

やはり、細かく指摘してくれる

先輩の存在は必要ですね。

そして、15時からは

復習テストの解説会。

意欲的な生徒から

こんな問題を沢山こなしたい!

とリクエストをもらったり、

居残りの質問をしてもらったりと

これまた楽しい時間を過ごせました。

私にとっては

やる気あふれる生徒からの質問は

何ものにも代え難い喜びの一つだから

凄く楽しかったです。

なるべくこういう時間を作って

生徒と時間を気にせず

勉強したいものです。

今日はとても充実した一日でした。

ストレッチをしっかりしてから

ゆっくり休みます!

明日は授業があるので、

気合いを入れていきたいと

思います!

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!