楽して賢くなる方法を語る教師は詐欺師

楽して賢くなる方法を語る教師は詐欺師

受験生の美さん、こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

先日、ある受験生がウチの小柏先生と

話をしたときに、

「オリジナル教材って意味があるんですか?

市販の問題集の方が良くないですか?」

と言われたと聞きました。

確かに、市販の問題集は

余程のヘンテコな問題集じゃない限り

厳選された良い問題が収録されています。

これは全く否定しません。

しかしながら、

だいたいどの問題集も

1つの典型問題に対し1題だけを収録しています。

例えば、モール法の問題は、1つの問題集に

1題だけしか入っていません。

じゃあ2冊、3冊買えばいいじゃん!

と考えると思いますが

問題集によっては収録が無かったり

違う問題集を買っても

同じ問題が選ばれたりしています。

良問は誰が見ても良問だから

似たり寄ったりの問題しか選ばれません。

だから、余程もともと賢い受験生でない限り

問題集だけでは十分な演習の経験が積めません。

一冊の問題集と心中する

なんて言っている人の多くは本当に

心中する羽目になります(笑)

そもそも、たった1題だけで身に付くような生徒は

浪人しません!

慶應と慈恵しか受けてないとか

そういう人なら別ですが(笑)。

そういう人はこのブログを読んでるはずがないと

私は思っています。

他校は知りませんが、

我々の教材は同じ分野の入試問題を

何題も何題も集めているから

十分な演習量がこなせます。

だから基礎力が不足している状態で入塾してくる

「ごく普通の」受験生も

底辺レベルの成績の受験生も

受験エリート達に打ち勝つことができるように

なるのです。

まあ、世の中には

楽して賢くなる方法があるかのように

語る詐欺師まがいの予備校講師が沢山いますし

それに未熟な受験生や

努力したくないお子ちゃまは乗ってしまうのだと思います。

医特でも何年おきかにそういう方と出会いますが

そういう人は色々な言い訳をして

途中で投げ出して受験をやめてしまいます。

楽して賢くなれると思っている方は

医特を選ばないで欲しいです。

私達は、正当な努力を重ねて

実力をつけていくという

ごく当たり前のことを指導している塾ですから

楽したい・・・努力したくない・・・・

という方は、放ったらかしの予備校や

「長時間の勉強は無駄で、勉強時間は短い方が良い」

とか言っている

詐欺師が経営している予備校を選んでください。

医師になるということは

医学部に合格するだけでなく

その後、医学部でも受験勉強以上の

膨大な量の勉強を

最低でも6年間続けるということを意味しています。

さらに、医師になってからも

最新の知識や技術を学び続けるべき

仕事であり

楽して賢くなる

なんて詐欺師に引っかかるタイプは

そもそも医師に向いていません。

少なくとも患者になるかもしれない私から言わせて頂けば

そういう人は医師を目指さないで欲しいと

考えています。

そんないい加減な気持ちのお医者様じゃ

怖くて命や身体を預けられないからね・・・・

努力は素晴らしい。

この価値観が合わない人とは

一緒に勉強したくありません。

本気の挑戦が未来を変えることを証明する。

これが私達のモットーですから、

本気じゃないのならば

医特は選ばないで欲しいな。

逆に未修科目があろうとも

鉄の意志で医学部に行きたいと考える方は

是非医特にお越しください。

私達も最大限の努力をして

皆さんを指導します。

本気と本気がぶつかれば

奇跡のような凄い結果が訪れます。

今日は説明会です。

本気の挑戦で未来を変えようとしている方と

出会いたいなあ・・・!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!