毎日の積み重ね 医学部 再受験 合格 

毎日の積み重ね 医学部 再受験 合格 

皆さまこんにちは!

医学部再受験合格にも定評のある

医学部受験専門予備校の

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆さま、ご機嫌麗しゅう…

 

夏が近づいたきましたね。

夏が近づくと、

書店の店頭に毎年のように

腹筋を割る、

とか

理想の体型をつくる、

なんてタイトルの雑誌が並びます。

ということは、

毎年、

きっちり売れるということなんですね。

 

腹筋を割るのは簡単で、

毎日50〜100回、腹筋運動をやり、

間食をやめ、

ご飯の量を八掛け程度に減らす、

夜ご飯は夜7時までに終わらせる。

 

それを半年も続ければ

貴方のお腹周りは

見違えるようになります。

 

個人差はありますが、

ただ、それだけ、なんです。

しかし、世の中のほとんどの人が

たったそれだけを続けられない。

 

だから毎年のように

件のタイトルの雑誌が

売られているのです。

 

コツコツと取り組むことは

ほとんどの人にとって難しい。

 

だから、

私達のような指導者が必要になります。

 

受験も同じ。

コツコツ

が大切です。

 

医学部特訓塾の化学クラスでは

飽きもせず、ずっと同じような問題の

小テストをしています。

 

やり続けることで

徐々に知識が固まり、

使い方が体得できるから

差がつきます。

 

コツコツ

なんです。

 

まあ、詳細は謎ですよね?

当たり前です。

コツコツの中に

隠れたエッセンスがあるんです。

企業秘密です(笑)。

それは来春のスタートダッシュ講座で

気づいて下さい(笑)。

 

 

ま、そんな感じで。

See  you!