気持ちを前向きに!

気持ちを前向きに!

受験生の皆さん、こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

今日で2月も終わりかぁ…

なんて考えていたら、

明日もあるんですね。

今年は閏年。

オリンピックイヤーでした。

一日多いから

一日得したような気がしています。

まあ、何でも自分の都合が良いように

考えてしまう私なので、

いつもハッピーです。

誰かにしかられても

基本、引き摺らないので

気持ちが落ちることはありません。

先日も経理の方から

『社長は自己肯定感の塊だよね。

どんなに失敗しても

自分の都合の良い方に解釈するから。』

と言われた程です。

そんな私ですが、

詳しくは書けませんが

今日も経理の方に

こっぴどく叱られちゃいました。

えへへ…と笑って誤魔化そうとしても

笑い事じゃない!

と詰められましたが、

結局、何とか解決。

反省はしましたが、

引き摺らない私。

既に今はハッピー!です。

考えてみると

私は空手家で、四六時中

丹田に力を入れています。

(丹田は幾つかありますが、

最も有名なのはおへその下あたりです)

丹田に力を入れて意識していると

いわゆる『肚がすわる』状態になります。

さらに私は凄く沢山歩くので

腸が活発に動きます。

だからセロトニンの分泌も凄いんだと

思います。

だから、気分が安定しているんではないか?

と自己分析しています。

太陽にもよく当たるから

太陽からのエネルギーももらってるし。

だからかな?と思います。

これは多分、参考にして頂くべきことで

特に気持ちで負けそうな受験生は

真似して欲しいです。

気持ちを落ち着けて

前向きに頑張れば

成功しやすいし、

ハッピーになりやすい、と私は考えます。

気持ちを落ち着けて

頑張りましょう!

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!