食べ過ぎに注意

食べ過ぎに注意

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・

昨夜は高卒クラスの授業でした。

今は大事な分野をやっているので

ちょっと補充のための演習問題をやりました。

なかなか骨のある問題で

皆さん、それなりに苦戦してくれていました。

骨太な思考力が身に付いてくれると嬉しいな・・・

さて、一昨日の夜

授業が終わった後に

土砂降りの中、塾から新宿に向かい

同業他社の社長様と会食をさせて頂きました。

私は長年、一匹狼を貫き

他社との交流は全くなかったのですが

昨年末に知り合ったこの社長様とは

なんとなく気が合う感じで

仲良くさせて頂いております。

そして会食で

思いっきり沢山食べてしまいました。

最近は年相応に節制していたのですが

社長同士ということもあり

気が緩んでしまったというか

ススメ上手な社長さんだからなのか

お腹いっぱいに食べてしまいました。

しかも夜の滅茶苦茶遅い時間に・・・・!

お陰で昨日は朝から

顔はむくんでしまう・・・・

ずっと満腹感が消えない・・・・

など散々な感じでした。

やっぱり食べ過ぎはいけないなぁ・・・・

と54歳にして久々の自覚です。

食べ過ぎると体調も良くないし

一日テンションが低い状態でした。

受験生のみ皆さんも

羽目を外し過ぎることのないように

御注意くださいね。

私も反省して

節制を心がけようと思います。

今朝はもう体調万全です!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!