1日30時間

1日30時間

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・

今日は塾生と保護者様と面談をしました。

本気になって勉強してみたら

時間が足りなくて・・・

1日30時間必要なんだとか。

分かるなぁ・・・

ちゃんと授業を受けて

ちゃんと復習して、

ちゃんと覚えるべきこと覚えて・・・

そんな毎日を過ごしていたら

一日はあっという間に過ぎてしまうし

時間はいくらあっても足りないくらいだよね。

医特のカリキュラムを

本気でやろうとしたら

基本、そうなります。

そりゃ中には要領が凄く良い人もいるから

さらっとカリキュラムをこなしてるように見えるけど

ちょっと学力が足りないなあ・・・

って自覚があったら

時間はどれだけあっても足りないものです。

その生徒さんは

本気になったということですね。

それでいいんです。

必死に頑張っていると

徐々に作業効率も良くなるから

秋になるころには

なんとか30時間でなく24時間で良くなります。

でも、さらにあれもこれもやりたくなっちゃうだろうから

結局1日30時間欲しいのかな(笑)

本気で頑張ると時間って足りないものですよね。

生徒が本気になってくれたことが

とても嬉しい・・・そんな面談でした。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!