「ひたすら化学」はマッハで!

「ひたすら化学」はマッハでやります!

皆さんこんにちは!

「ひたすら化学」の午前中の解説が終わりました。

§1を終えて休憩に入ったとき

生徒から

「解説が超早いんですけど、ずっとこのペースですか?」

と聞かれました。

ひたすら化学は超マッハで解説をします。

1問でも多くの問題を解いてもらい

1問でも多くの解説を行います。

入試直前の今、受験生に必要なのは

全体を網羅することです。

ほんの数題だけやって

「一周しました」

なんて私にはできません。

あの問題も

この問題も

やった状態で試験場に行くから

ああ、やったことが出ているぞ!

シメシメ・・・・

と感じて試験を受けて欲しいし

あの問題も

この問題も

やるからこそ、自分が出来ていなかった部分に

気付くのです。

どこに力を入れて復習すればよいかを

判断するためにも

なるべく多くのパターンを見てもらうことが

大事なのです。

だから解説はマッハ(笑)。

もちろん録画してありますから

塾生はいつでも見直しが出来ます。

ノートを取ることよりも

聞いて理解してほしい。

ノートとりたけりゃ録画を見ればいいだけだから。

それよりも

短期間に大量の問題を処理することで

点と点がつながる感覚を大事にして欲しい。

約30年間

この講座で多くの奇跡の大逆転を果たしてきました。

先輩たちの偉業に続いて

皆さんが大逆転を果たして欲しい。

それが「ひたすら化学」です。

さあ、午後からの講座です。

気合を入れて頑張って下さい!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!!