あたる方でした

あたる方でした

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

(注意!)

今日は受験の話はせず、個人的な話なので

興味のない方はスルーして下さい。

今日はハロウインなんですね。

何か変わったことあるのかな?

と思って普段開かないSNSを開くと

SNSから知人の誕生日通知が来ました。

今日が彼の誕生日だったみたいです。

1年前に亡くなった知人です。

知人は少し年上の方ですが、

空手の後輩にあたる方でした。

すごく背が高く、強い後輩でした。

彼が空手の道場を退会した後、

「最近はゴルフ三昧です・・・一度一緒に回りませんか?」

なんて連絡が数年前にあったりもしたのですが

「少し暇になったら」

と言って話が流れちゃったのが最後でした。

急死だったみたいです。

昨年SNSをみたら、亡くなる直前まで

ゴルフもされてたし

亡くなった後もゴルフの約束が入っていたみたいで

ご本人もびっくりなくらいの急死だったのだと思います。

すっごく明るくて、話の旨い営業マンだった彼とは

沢山一緒に稽古をしました。

良いライバルの一人でした。

色々な話を稽古後にもしました。

道場でも今でも彼の話をします。

残った僕たちが彼のことを忘れなければ

彼の生きた証はいつまでも残るはずです。

だから僕は彼の話を時々道場でし続けようと思います。

来年のハロウインでも

きっと彼のことを思い出すんだろうなと思います。

合掌

ごきげんよう・・・・