新年度の開講まであと半月!

あと半月!

こんにちは!

膝を痛めてしまい

階段の上り下りがちょっと辛い

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

さて、新年度の開講まで

あと半月となりました。

医特塾では

すでに入塾手続きをした生徒たちが

各科目から出ている課題をこなしながら

新学期への準備をしております。

私達教員も

生徒達が提出してくる課題や小テストの

採点に追われたり

質問を受けたりしながら

新学期の準備をしております。

4月に入ると

私はちょっとフライング気味の講座を

実施する予定です。

せっかく体験授業で学んでもらった内容があるのだから

そこをもう少し深堀しておけば

1分野完成させられますので

通常授業の指導が楽になります。

5月の初旬にスタートする模擬試験でも

せっかくなら良い成績を出した方が

元気が出ますから

体験授業で教えた内容を

もう一度やり込ませたいと考えている訳です。

新年度の募集活動がほぼ終わりかけておりますので

言っちゃいますが

来春には国公立大の合格者をキッチリと出します。

必ず複数名の合格を出して見せます!

募集時には

医特塾は私大医学部を目指します

と一応言うのですが

国公立大志望者が来れば

キチンと合格を取りに行きます。

初めから医特では国公立も目指せます

と言わないのは

大手予備校に行っても成功するタイプの生徒を

国公立、国公立・・・・

といって集めようと思っていないからです。

医特には医特の使命があります。

しっかりと面倒を見なきゃ合格できないような生徒

間違えて大手に行ったら上手くいかない生徒を

私達の面倒見で何とか医学部に押し込む

というのが

私達、医特塾高卒本科コースの使命だと思っているからです。

でも

入塾してくれた生徒が国公立を本気で志望するならば

もちろんそれに向けてしっかりと指導をします。

それが医特塾なのです。

さて、高卒コースの募集はほぼ最終段階なので

いよいよ現役コースの募集活動を

本格的にスタートします。

医特塾では

通塾もオンライン受講も選べる現役コース

があります。

今年は現役コースも指導をさらに強化して

やっていきます。

ご興味のある方は是非メールにてお問い合わせください。

詳細についてはまた後日。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!