あと約3か月の戦い方は?

あと約3か月の戦い方

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

昨夜から急に冷え込んできましたね。

先週末、仕事で大阪にいったのですが、

伊丹空港に降り立って

あまりの暑さに何度あるのかな?

と調べると32℃・・・

二十四節気の「寒露」を迎えたのに32℃とは

驚きました。

でも今日は少し肌寒い朝でした。

この気温差が

体の弱い人には響くんだろうな・・・

私ですか?

私は熱く燃えておりますので

全然へっちゃらです!

さて、表題にも書きましたが

医学部入試まであと約3ケ月となりました。

本気を出すには丁度よい長さですね。

私達空手家は

全日本などの大きい大会に向けては

だいたい3か月前から本気モードになります。

試合に向けたスタミナ稽古などを始めるのも

だいたい3か月前くらいからです。

そりゃ年中稽古はしておりますが

やはり、本気モードに突入するのは

3か月前くらいからじゃないと

間延びしちゃうんですよね。

という訳で

医学部受験生の諸君も

ここからが本当の勝負です。

とは言え、ライバルたちも

皆さん同様に頑張る訳ですから

考えながらやらないとダメです。

私も今日から

2021年の入試問題の解説授業をスタートしました。

点数の取り方、時間配分なども

含めたトレーニングを通じ

苦手分野が見つかれば

そこを処置していくというための

大事な大事な演習です。

YouTube動画の方にも

解説講義シリーズはアップしていきますので

医特生でない受験生の皆さんも

ご活用いただければ幸いです。

ライバルがしっかり頑張るからこそ

医特生の合格が尊いものになるのだと

私は信じております。

まあ勝負所は細かいケアの部分ですから

解説動画くらい他校の生徒に見せても

何の問題もない

というのが本音の部分ではありますが・・・

でも

他校に通われていても

イマ一つ盛り上がりが足りないな

と思っていらっしゃる方には

私の動画を見て頂き

気合が伝われば嬉しいです。

頑張って下さいね。

ま、そんなことを書いているうちに

解説の時間が迫って参りました。

そろそろ教室に戻ります。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!!