おめでとう、でも、まだまだ頑張れ!

おめでとう、でも、まだまだ頑張れ!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

今日の入塾説明会

満席のご予約を頂戴しており

感謝申し上げます。

正直言って、

大した広告費をかけておらず

宣伝力に難がある医特なので

毎年、説明会には

どの位の方がいらっしゃって下さるのか

全く読めません。

また、

医特の指導は

面倒見

を謳っておりますので、

それは反面、

ウザい

ということもあり、

説明会参加者の

全員に合う指導ではない

ということを理解しております。

だから、

調子の良いことだけを

申し上げるのではなく、

なるべく

実態をお伝え出来る様に

私達の本質を

さらけ出すべく

説明会、体験授業を

実施しております。

だから、

お越しになられる皆様に

必ずしも支持して頂けるかどうかは

求めるものと

私達が提供するものが

一致するか否か次第だと

思います。

しかし、

せっかくお越し頂いた方には

なるべく

正しい考え方

をお伝えして

たとえ医特を選ばれなくても

良い選択が出来る一助となるよう

お話をさせて頂こうと

心がけております。

説明会後の

個別相談では

少しお待ち頂くこともありますが

専任講師陣が直接

御相談に乗らせていただきます。

色々とご活用ください。

さて、

表題にありますが

おめでとう

がありました。

唯一の複数年目の継続生だった

Yさんから

先週、最終合格の連絡を

頂きました。

毎年、医特の継続生は強く

昨年からの引き続きの

継続生は彼女だけだったので

本当に嬉しいし

ほっとしています。

彼女は昨年だって

合格出来る十分な力があったのですが

人一倍優しい性格が

勝負事には向かないのか

弱気が出てしまいました。

かなり苦しんだ一年だったと思います。

今年の試験だって

あれだけ沢山の一次を取りながらも

弱気になってしまうくらい

苦労されました。

毎回、戸知先生に励まされ

涙を拭きながら

頑張り続けた姿を思い出すと

私まで熱いものが込み上げてきます。

本当に良かったね。

でも、まだ全てが終わった訳じゃないし

行きたいところに

行けるよう

まだまだ頑張って欲しい。

私達も全力で指導します。

継続生が一年ちゃんとやれば

全員合格できる、

それが証明出来て嬉しいです。

医特生は強い。

当たり前だけど

あらためて

私達の方向性が間違っていなかったと

自信がみなぎりますね。

今日は先週体験授業を受けてくれた

生徒さんの

入塾手続きも予定されています。

新しい年度のスタートです。

4月の開講まで

しっかり準備させるため

指導がスタートします。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!

医学部特訓塾の入塾説明会

毎週日曜日の午後1時から

(要予約)

03-6279-9927まで。

上記日程がご都合悪ければ

本田ではない可能性が高いですが

個別説明会を実施致します。

お電話にてご相談下さい。

03-6279-9927まで。

ご連絡お待ちしております。