ここから力が付く!

ここから力が付くよ!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

後期になり、2周目がスタートした科目も

多いと思います。

学力が付くのは、2周目、3周目ですから、

ここからが本当に大事な時間帯です。

今年、新規に入塾した方々は

継続生の圧倒的な力に

入塾当初、驚いたと思います。

これは単純に、

継続生達が2周、3周してきたからで

ある程度、キチンと勉強すれば

あの程度は当たり前なんだけど、

基礎が固まらないような勉強を

してきた人にとっては

不思議だったかもしれません。

しかし、塾生諸君は2周目に入り

継続生達が当初到達したレベルに

届くことが可能となります。

さらに、冬場には3周目、科目によっては

4周目になりますから、

真剣に頑張ってくれれば、

全員が合格レベルを越える可能性があります。

つまり、ここからが

本当の勝負だということです。

力が付くのは秋以降です。

この時期はやらなきゃ行けないことが

沢山押し寄せてきます。

後期は理科の時間です、

と私達、理科担当はいうけれど、

英語、数学担当からは

英語も数学も、

後期も頑張れ!

と、言ってきますから皆さんは大変です。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!

と、反ベソ状態になる人も多いでしょう。

大変です。

でも、大変な職業に就くために

勉強しているので

大変さは乗り越えなきゃいけないよ。

そう。ここからが正念場。

頑張って下さい。

私達は常に共に歩みます。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!