ここ数日の報告など~

ここ数日の報告など

こんばんは!

Webコースの新高3生達に

化学基礎講座を実施し始め

ただでも授業漬けなのに

より一層忙しくなってしまった自爆キャラの

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

高3生たちが「学校がない」ので

この3月期に化学を勉強したい!

と言ってくれたことを良いことに

 

化学基礎講座

 

を週に3回くらい実施することになってしまいました。

昨日も説明会後に

Webで生講義を配信しました。

 

これに高卒本科コースの新入塾生の一部が

参加し始め、

地味にやり始めた講義が

意外にあれこれ反響が出始め

当惑しております。

 

Web授業も最初は違和感があるのですが

受講してくれている生徒と話をすると

結構使いやすいツールの様で

慣れると相当良いみたいですね。

 

高卒本科コースの生徒たちも

武漢肺炎ことコロナウイルス問題で

今後、通塾が困難な時期があれば

 

ここまで培ったweb

指導もミックスして

外出しなくてもキッチリ勉強できる仕組みを

投入するまでです。

私達の指導は中断することはありえません。

 

だから、塾生諸君、ご安心を!!

 

Web自習室には

私もちょくちょく顔を出しております。

自習中の生徒と

そこから離脱して話をすることも可能で

ちょっとした相談などは

Web自習室を使ってもできるので

結構優れものですね。

 

この辺も状況次第では

高卒本科の生徒にも

開放しようかと思っております。

 

ということで、今回は近況報告でした。

 

 

ま、そんな感じで。

See you !