これからは、ちゃんと宣伝します(反省)

これからは、ちゃんと宣伝します(反省)

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

今日は昼から雨が降るらしいですね。

開講直前週なので

出たり入ったりの一日になりそうなので

雨の予報がちょっと憂鬱です・・・

さて・・・

今日は医特のあまり知られていないサービスについて

書かせて頂きます。

広告費をあまりかけていない医特の弱点。

それは、高卒クラスの存在しか

ほぼ認知されないところにあります。

実は・・・

医特には何年も前から

オンラインコース

が存在しています。

それも、

現役生対象のコース

高卒生でも利用可能な

オンラインコース

があるんです。

もっというと・・・

オンラインコースでは

科目別の受講が出来て

私の化学だけ受講したい・・・・

とかそういうニーズにも対応しています。

昨年も

化学単科受講の生徒さんが実はいました。

オンラインの個別指導を受けている生徒もいました。

現役生のオンラインコース

もう6年目になるんじゃないのかな?

コロナ禍前からやっているので・・・

おかげでコロナ禍になって時に

いち早くオンライン中継の授業をしたので

2020年には、大手予備校が

授業が出来なくなっちゃったから

困った受験生から相談を受けて

大手予備校から移籍を認めたなんてこともありました。

現役オンラインコースを立ち上げた当時は

ちょっと頑張って宣伝もしたんですよ。

当時オンライン授業をやっている

予備校はほとんどなかったから

張りきったのです。

でもコロナ禍になって

どこの予備校でもオンライン授業をするから

宣伝する気が失せてしまい、

その後は宣伝らしい宣伝もしていないのですが・・・

でも、必ず毎年受講者がいます(笑)

高卒のオンラインコースは

今までは頼まれなきゃやらない・・・

くらいだったのですが

ちゃんと宣伝しなきゃね・・・

という話になり、そりゃそうだよね・・・

となったのです。

さすがに商売っ気の無い医特塾も

少しはちゃんとやらなきゃ駄目だよね・・・

と反省したから今日は記事にしたのです。

そういえば、

医特は個別指導だけをとりに来ることも

出来るんですよ。

これもちゃんと宣伝してないから

あまり知られていませんが・・・

実は医学部じゃないんだけど

東大や京大の合格者をだしたりもしています。

医特は真面目だから

説明会に来てくれた生徒にお渡しする合格実績の中にも

入れていなかったんですが

個別指導オンリーの子もいるし

凄く良い結果も出ています。

まあ、これもちゃんと伝えなきゃいけない

商品ラインナップですね

もう少し自社の商品を積極的に

宣伝するプロジェクトを開始しなきゃ・・・!

そんなことを昨夜は池谷先生と

遅くまで話し込んで反省するばかりでした。

これからは

ちゃんと宣伝しますね!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!