これが医特塾の絨毯爆撃です。

これが医特塾の絨毯爆撃です。

今日は授業で、

徹底的に同じ分野の演習をしました。
同じ分野を繰り返しますから
入試問題をガンガンに使いました。
この時期、
こんなハイレベルな問題まで
普通やらないよなー
そんな声も聞こえて来そうですが、
私はやります。
クラスには化学初心者もいます。
段階を追って説明し
問題演習しながら指導しますから
初心者でも理解は可能。
毎日演習で慣らしてから
いよいよ授業で徹底反復しますから
入試最高レベルまで扱えるのです。
普通の医専大手なら
初心者は基礎だけ習って
入試レベルは教えず
事実上の強制的2年計画
の指導でしょうが、
私は初心者でも
1年合格を狙いますから
徹底反復練習をさせながら
ハイレベルまで扱います。
本気でついてくる意志があるなら
結果は出せます。
そりゃ、復習は辛いのも分かってます。
ボンヤリやってたら
ついていけないよね。
分かってます。
医特塾は
座ってれば合格します、
なんて嘘は言いません。
偏差値40台の生徒が
偏差値65の医学部に合格しようと思えば
死にものぐるいに
なってもらわにゃいかんのだよ。
甘い世界じゃないんだよ。
だから
居残り演習で夜中まで指導するし、
モチベ切らせないために
我々講師が自ら朝礼で気合い入れます。
なんだったら
息抜きの球技大会までやっちゃう。
だから頑張れるんだよね。
色々な予備校が
医専予備校の世界に参入してきたけど、
結果を出すのは大変なんだよ。
高校受験大手塾に吸収されて
内紛状態の予備校もあるらしいし、
デタラメな指導して
非常勤の先生が激怒してる予備校があったり、
色々ヤバい話も聞きます。
夕方以降、面倒見てくれない予備校も
あるらしく(結構な大手医専予備校)
SOSを受けたケースもあります
(今年の話です)
何も知らずに入った生徒さんが
可哀想ですねー
有名な個別指導予備校は
良い先生は
前年の秋にギブアップする生徒が
予約してしまい、
春から入ってもカスしか残らないらしい、
なんて話も聞くし、
有名イコール無難でなくなってきて、
業界が荒れて来そうですね。
テレビコマーシャル出来る予備校は
余程ぼったくってるんだろうね(笑)
知り合いの結構高い学費の予備校だって
テレビコマーシャルは無理だって
言ってるのに。
毒吐いてやりました(笑)
僕達は真面目にやってます。
そりゃ馬鹿みたいに
真面目にやってます。
来週は球技大会だし
補講期間で少し緩いけど
真面目に
全員受からせるつもりで
頑張ってます。
ま、そんな感じで。
See you !