今週も医学部合格目指して頑張りますか!

さて、今週も医学部合格目指して頑張りますか!

おはようございます!

医学専門予備校が数多くある中で、

東京都杉並区の医学部特訓塾は無選抜で集めた生徒だけで

1次合格率が毎年80%を超え続けているという驚異の実績を誇ります。

さらに、今年から医学部現役合格コースを立ち上げ

医学部現役合格者を続出させるという大プロジェクトもスタートしました。

医学部合格の予備校と言えば、医学部特訓塾、

通称、医特塾の

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

長い長い前書きですみません!

昨日は、お休みを頂き、妻の実家から子供たちを連れて

自宅まで車で帰りました。

祖父・祖母との別れの際に息子が大泣きしたのですが、

子供の純粋な気持ちに自分にも幼いころにこういうことがあったなあ・・・・

と懐かしい気持ちになりました。

 

毎日、医学部合格のために高卒生に鞭打って指導をしていると

こういう幼い純粋な無垢な心に触れないので(笑)

新鮮なんです(笑)。

多浪生の心の闇とは無縁ですからね(笑)

 

と同時に、子供を持つ親の気持ちは同じなんだよな・・・

と我が塾生達の保護者様達がどんな気持ちで

子供たちを勉強させているかを考えながら

道々の運転をしておりました。

 

保護者様にとっては

子どもがいくつになっても心配の種ですよね。

保護者様の子供たちを医学部に合格させたい

というお気持ちに応えられるように

私は心を鬼にして今日からますます生徒指導に精進致します!

 

さて・・・

今日からまたまた私は医特塾高卒本科コースの講習会を担当します。

理論も大詰めで、このタームの途中に完全に終了できると思います。

これで理論化学の1周目が終わります。

 

1周目の意味と言うのは、2周目に入るためのものであり

2回、3回と積み重ねることに勉強の本質があります。

1回で完全に理解し身につけることができる、そんな優秀な頭脳を持っているならば

現役で医学部に軽々と合格できるはずで、

医特塾の高卒本科コースに来る羽目にはならないですから(笑)、

私達は塾生の普通の頭脳でもキッチリと結果が出せるように

2周、3周と繰り返しながら完成度を高めて参りたいと思います。

 

医学部現役合格コースの指導を通じて色々な新しい発見もありましたので

そういうこともエッセンスとして医学部特訓塾「高卒本科コース」に導入して

より良い指導に励みたいと思います。

 

生徒の学力状況や消化状況を見ながら指導しておりますので

やりたいことの全てができるわけではないのですが、

まずまずの状態でここまではやってこられたと思います。

医学部合格目指した指導は、後期からが本番ですから、

ここからはさらにネジを巻いて

ガンガンと指導をしていきたいと思います。

 

このタームは塾生諸君は大忙しのタームですね。

化学ばっかりやってられないよ!

ということは分かっております。

医学部合格には配点の高い英語や数学が化学の倍くらい重要です。

大丈夫分かっています、

だから、居残りも木曜、金曜のみにしております。

 

夜の自習時間を上手に使って英語や数学の復習もしっかりとやって下さい。

化学の居残りは週の後半のお楽しみ!です。

 

では、今日も「一日一生」の気合で医学部合格目指して、頑張りましょう!

 

ま、そんな感じで。

See you !