すみませんでした

すみませんでした!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

いや、申し訳ないです。

もう一か月位記事を上げておりませんでした。

これは新記録かも知れない。

まあ、色々ありました。

色々の中身はいずれ記事にしようと思います。

さて、この間、医特にも色々ありました。

コロナ禍がスタートしてもう2年以上になりますが

遂に、塾生にコロナ陽性者が初めて出たため、

即座に教室での授業を停止し、

8月のアタマは全ての授業をオンラインで

実施致しました。

医特は生徒同士が仲が良く、

また、私達講師陣に夜遅くまで質問が自由にできるため

陽性者が出てしまった状況で教室での指導を

継続すれば、塾全体に

コロナが蔓延してしまう可能性を考えての措置でした。

医特はもともと全ての授業をZOOM中継しておりますので

体調不良者は出席せずにZOOMで授業を受けられますし

ライブで見られなかった場合でも

録画された授業を生徒は自由に見ることが出来るのですが、

今回は全生徒を対象として

オンラインでの受講をお願いをしました。

お陰様で先週は出席率100%で授業を行うことができました。

(陽性だった生徒も自宅で受講してくれました)

今週になり、該当する生徒も

PCR検査や抗原検査で陰性が認められ

行政が言っている基準を満たせたため、

今週から教室での授業を再開しました。

生徒達は無事今週から教室で授業を受けております。

迅速にオンラインに切り替えたおかげで蔓延を阻止できた

ということだと思います。

昨夜は、

帰ろうと思うと生徒が質問に来るから帰られない・・・

という、いつもの火曜日の夜が戻ってきました。

生徒の質問を受けられるのは嬉しいものです。

現在も現役生対象のオンラインコースがあるのですが

そちらでは、課題の提出や採点もオンラインで出来るので

全国どこからでも医特の指導が受けられる

というメリットがあります。

しかも付け焼刃でなく、コロナ禍以前からのコースですので

ノウハウも十分に蓄積されております。

現役オンラインコースは随時入会が可能ですので

ご興味のある方は是非、お問い合わせください。

まあ、そんな訳で今日も生徒と話をしながら

一日が過ぎるのだと思いますが

生徒の健康を守りつつ

しっかりと指導をするという予備校としての務めを

果たし続けられるように頑張りたいと思います。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!!