そろそろギアを一段階上げようか!

そろそろギアを一段階上げようかな…

こんばんは!

居残り演習で、生徒から答案が上がるのを待っている

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾化学担当の本田です。

皆さま、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

そうです。

今、まさに居残り演習中です。

さほど内容的には、難しくないはずのことでも

自分でやってみると色々と困ることが出てくるものです。

 

計算でしくじったり

パターンを理解しているつもりが

間違えて理解していたり

 

そういうことって

なかなか自分じゃ気づかないものです。

 

居残りで思い知らされないと気付かなかったりすることって

沢山あるのです。

 

これをやりこむから

我が塾生は強いのです。

 

まだ半数近い生徒が

オンラインで受講しています。

 

それでも居残りは可能です。

 

授業を垂れ流すだけでは意味がありません。

生徒の力をつけてやるためには

テストを管理したり

演習を促したり

自力で問題を解かせたり

 

そういう指導が重要です。

だから今日はとことんやらせます。

 

明日の朝辛いことは

分かっています。

老体に鞭打って頑張ります。

まあそんな老人でもないですが(笑)。

 

バーガーキング2つ食べるって言ったら

先生大丈夫ですか?

ウチの父は無理ですよ

 

と言われました。

年齢は同じくらいでも

私は本気のアスリートでもありますから

まだまだ肉体は若い、つもりです。

 

なめんじゃねーぞ!

 

今日はトコトン居残りです!

 

んじゃ、そろそろ生徒が来る頃なので・・・・

 

ま、そんな感じで。

See you!