たまたま、ではないんだよ。 

たまたま、ではないんだよ。 

こんにちは!

化学担当の本田です。

 

いやぁ、始まりました。

何が?って。生徒の成績の伸びです。

 

医学部特訓塾では、後期に入ると

毎週、テストゼミを何本もやります。

もちろん、普通な感じの授業もありますが、

このテストゼミがすごく大切だと

私は考えています。

 

試験問題によっては

ボコボコにされることもありますが、

色々なタイプの問題に当たりながら

実戦感覚を掴むと同時に

自分に穴を探してもらいます。

 

テストゼミをやると

夜は座敷わらしのように

私の机の横に居座って質問責めにしてくる

生徒が毎年現れます。

 

そういう生徒は必ず伸びてくるのですが、

今年もよく質問にくる生徒の成績が

ぐいぐい上がってきました。

 

まあ、本人は、たまたまです、

と言ったいましたが、

たまたまではないんだよね。

私が作っているテキストを

ちゃんと復習すれば、

必ず伸びるんですよ。

 

25年の経験と、

10年以上の医学部入試の研究で

私は生徒の伸ばし方を熟知しています。

 

それでも毎年生徒の質も変わるから

コツコツ軌道修正しながら

やってるんです。

 

だから勝つんです。

たまたまじゃないんです。

君がテキストを復習していたから

徐々に効果が出たのです。

 

だんだんと効果が出てきました。

これからますます皆んなが伸びてきます。

 

生徒の成績は他人事ではなく

私自身の問題ですから、

きっちり結果を出していきます。

 

ま、そんな感じで。

See  you!