たまには政治的な発言を

たまには政治的な発言をしてみた

こんにちは!

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

私はあまり政治的な発言をしないことにしているのですが

さすがにおかしいだろう?

と思う報道があったので書きます。

こども手当が年収1200万円以上の

世帯には支出されなくなる

という記事です。

日本は少子高齢化社会。

何としても出生率を上げなけやならん訳です。

そんな中、高額所得者に対し

子育ての支援金たるこども手当を出さなくなる

高額所得者なんだから平気でしょ?

ってことなのかもしれませんが

おかしくないですかね?

例えば医師の家庭では

おそらく年収1200万以上の方多い

と思いますが

めちゃくちゃ激務で

コロナ禍でも頑張っているのに

稼いでいるから

支援しない。

高額所得ということは

それだけ沢山税金も納めている訳で

沢山税金払った人ほど

税金の恩恵を受けられないって

おかしくないですか?

日本の良くないところは

稼げる人=善

とならないところ。

一生懸命努力して

医師になって

稼いでいたら

やっかみを受けるような社会で良いのでしょうか?

私は前の記事でも書きました。

正当な努力をして

正当な結果を得られることが大事だと。

そういうのって

当たり前のことじゃないのかな?

誰よりも努力して

稼げるようになったら

金持ち=悪

みたいに扱われてしまったら

努力する気無くなりませんか?

僕はそういう政策は

道徳的に間違っていると思う。

もちろん、色々な事情で

所得が少ない人を助けるのは必要かもしれない。

でも

努力しないで

働けるのに

仕事を選り好みしたり

ダラダラして親のすねかじるだけの人が

優遇されて

努力して稼いでいる人が

報われない社会って

間違っていませんか?

僕が受験の世界で仕事をしている

一番の理由は

受験勉強って

努力すれば実るところにあるのです。

今まで努力しなかった生徒も

心を入れ替えて勉強すれば

もしかしたら2年以上かかるかもしれないけれども

医学部合格できるのです。

努力すれば結果が得られる

ということを

若い世代に伝えたい。

世の中理不尽なことは

沢山あるけど

10代の最後に

人の何倍も努力さえすれば

医学部合格が手に入れられる。

そういうことを伝えたいし

経済的事情がある生徒には

医学部の学費を支援してくれる

返済の不要な奨学金のことも

キッチリとお伝えすれば

彼らの夢を叶えてあげられる

そんな思いで仕事をしております。

そして、

医特では2021年度、

現役オンラインコース

さらに利用しやすくするために

地方の学習機会の少ない受験生を

応援するために

受講料の大幅な引き下げを行い

しかも

サービスは今まで以上に向上させるという

前代未聞のコースを作りました。

私達の思いは一つ。

医師になりたいと

本気で考える生徒であれば

可能な限り応援したい。

正当な努力をして

正当な結果を手に入れさせたい

そんな思いです。

医学部特訓塾の

高卒本科コースの入塾説明会

2/7(日) 2/11(木)

2/14(日) 2/21(日)

2/23(火) 2/28(日)

いずれも13時からです。

昨年度1次合格率93%最終合格率75%

という圧倒的な実績を出した

医学部特訓塾の指導力の秘密が

きっと分かるはずです。

また、現役オンラインコースでは

体験会を2月9日からスタートします。

是非、この機会に説明会だとか

体験会にご参加ください。

03-6279-9927まで。

お待ちしております。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!