ちゃんと通えば、医特なら受かる!

ちゃんと通えば、医特なら受かる!

継続生、全員正規合格しました。

補欠繰り上がりではなく、
正規合格を全員取りました。
医学部特訓前に通って
昨年、結果が出せず、
医学部特訓塾にもう1年
きちんと通ってくれた生徒は
全員、医学部医学科に正規合格を
果たしました。
ちゃんと通えば
医学部特訓塾は必ず勝たせられます。
資質とか関係なく
結果を出しました。
数日前、
ある塾生と話をしました。
先輩達はみんな凄く良くできますね!
いやいや、
昨年の今頃は
今のきみより駄目だったよ。
なかなか信じてもらえません。
でも本当なんだよねー。
継続生は、継続が確定すると、
新学期前から指導が始まります。
2年目は、まあ厳しくされます。
かわいがり(相撲じゃないけど)で
厳しいこと要求されますから
新学期前にある程度に仕上がる。
新規生にまくられるようじゃ困りますから
私達も継続生も必死になります。
お互いの意地がいい具合に緊張感をつくり
最強の受験生達が出来上がります。
私なんかちっぽけな人間ですから、
毎年、ウチを選ばなかった受験生に
後悔させてやる!
という極めてつまらない理由で
一年間がんばるんですが、
継続生も、
前年一緒にやっていた仲間達より
良いところに受かってやる!
という感情もあるみたいです(笑)。
まあドロドロした感情を昇華させ
塾生を医学部に合格させる、
というのが大事なんですわ。
塾生達は受かれば
ドロドロは消え、
今は、少しでも通いやすいところに
ステップアップを目指してます。
切り替え早っ!!
○✳︎なんて嫌だっ!
△□受かるよう祈って下さい!
だんだん贅沢になる我が生徒達。
面接官に言った綺麗事はどこへ行った?
受からせて頂いたら
すぐに手続きしたい!
第一志望です!
○✳︎に貢献したい!
こらっ!
あの言葉はどこへ行った?
まあ、受かれば人は変わります。
良い面もそうでない面も
現れます。
毎年の光景だけど、
受かったから言える話だよねー
でも、一年の努力だけはホンモノでした。
お疲れ様。
ありがとう。
△□に受かること、
ちょっぴり祈っておきます。
ま、そんな感じで。
See you !