ちょいとクールダウン 

ちょいとクールダウン 

おはようございます。

早いもので開講から3週間が過ぎました。

 

医学部特訓塾では、開講から3週を過ぎた今週は、

学習ペースの見直しをするための期間として

授業数を落とし、クールダウンします。

 

復習が遅れ気味の生徒はこの期間を使って遅れを取り戻したり

質問をしたりして学習のペースを修正して欲しい、

そういう願いを込めての期間です。

序盤に頑張りすぎてちょっと体調崩し気味の生徒も

この期間は居残り演習はありませんので

いつもより早めに帰宅して睡眠時間を増やしたり、

体調を整えることも大事にして頂きたいと思います。

 

とは言え完全に休みにしてしまうと塾を休む癖がついてしまいますので

毎日ちょっとずつ(大手予備校並み)授業はあります。

あくまでも自習時間を増やしてペースを取り戻させるのが目的の期間ですから

ダラダラさせるわけではありません。

 

私などは通常授業時よりもしっかりと塾に張り付いて質問対応に備えます。

 

どうせゴールデンウィークですからどこもかしこも人がいっぱいでしょうから

私も仕事に集中させて頂きます!!

 

ま、そんな感じで。

See you!