どうなる日大?

どうなる日大?

みなさん、こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

みなさま、ご機嫌麗しゅう・・・。

いやぁ、日大、話題ですね。

板橋病院の工事に伴う不正疑惑。

設計事務所に指示をして別会社に2億円を移動させ

そこから数千万円が理事にわたった疑惑があるとか

なんとか・・・報道で言ってました。知らんけど。

我が医特塾のあるJR阿佐ヶ谷駅の

南側には

日大理事長の自宅兼お店(ちゃんこ屋さん)

があります。

医特から徒歩1分以内です。

マジで近っ!!

日大に何かあると

必ずマスメディアが

理事長宅前に押し寄せます。

塾からファミマに行くときは必ず通る道なんだよね。

ちょっと邪魔!

そして数週間前の理事長宅の「ガサ入れ」

の時もメディアが殺到しておりましたが

10/6の日大本部の「ガサ入れ」でも

やはりメディアが殺到しておりました。

結構邪魔。

ファミマに行きたいのに・・・。

どうなっちゃうんだろう?ファミマ・・・

じゃなくて、どうなっちゃうんだろう?日大。

日大医学部にはこれまでも我が教え子が数多く

進学して参りました。

昨年もたくさんの合格を頂きました。

地政学的にもシンパシーがあり

卒業生も多く通ってきたため

日大の動向が気になります。

そんな日大ですが、

受験の世界でも話題彷彿中です!

不正疑惑じゃなくて入試日程についてです。

なんとA方式入試が廃止され

他学部と共通の問題を使う

N方式が2回となったのです。

これは大きな改正です。

そしてN方式入試では

二次試験がありますが

英語・数学・面接のみ。

我が化学が2次試験には課されないのです。

(物理や生物も、ですが・・・)

これは大きな変更ですね。

これについては

医学部特訓塾チャンネルに

コメント動画をあげていますので

どうなる日大?の動画はこちら!

是非ご視聴ください。

また、

2022年医学部入試日程表

を公開いたしましたので

是非ダウンロードして活用して下さいね。