なかなか出口が見つからない多浪生、医学部特訓塾の説明会がヒントになるかも知れません! 

なかなか出口が見つからない多浪生、医学部特訓塾の説明会がヒントになるかも知れません! 

皆さん、こんにちは!

 

昨日は父の3周忌で、

父が眠る京都の寺院に法要に参りました。

私は京都にある大学の医学部に通いたくて

浪人をしていたので、

京都を訪れる度に、観光気分ではない

特別な気分に包まれます。

 

経済的理由から

私は三浪目で受験勉強を終わらせることになり、

その年のセンター試験で

痛恨の大失敗をしてしまい、

国立大学の医学部を断念し、

二次重視の東京大学を受験し進学しました。

 

浪人時代の辛さは

私自身も経験しており、

二浪目に初めて受験してみた私大の合格が

最終的な進学先の大学合格より

嬉しかったくらいで、

 

一つ目の一次合格をとるまでの

多浪生の苦しさはよく分かります。

 

私自身、二浪目に合格を頂くまで

一生どこにも合格出来ないんじゃないか?

という不安に駆られ

冬場になると気分がどんよりしたのを

覚えています。

 

だから、なかなか出口が見えない

多浪生には特に力になりたい。

ちょっとしたキッカケや

やり方を変えることで

人は伸びます。

 

だから、これまで通ってきた予備校で

大切にされてこなかったならば

また、

これまで通ってきた予備校では

なかなか合格しない予感がするなら

 

私達の説明会に参加して下さい。

ちょっとしたキッカケを

与えてあげられるかも知れません。

 

たとえ入塾されなくても

考え方ややり方のヒントは

与えてあげられると思います。

 

スタートダッシュ講座だって

勉強方法のヒントになると思います。

 

先ずはご連絡ください。

03-6279-9927

まで。

 

今年上手くいかなかった方、

そろそろ立ち上がって下さい。

再スタートの時は迫ってます!

 

 

ま、そんな感じで。

See you!