はい。私は馬鹿です!だからできるのです!

はい。私は馬鹿です。だからできるのです。

こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

何が馬鹿だって?

と表題をご覧いただいた皆様は

疑問に思われるかもしれません。

はい。私が馬鹿なんです。

この時期から

まだ逆転が可能だと信じています。

我が塾生で

合格ラインを超えられていない生徒でも

この時期から本気出せば

逆転は可能だと

本気で信じております。

だから勝つのです。

これまでも勝ってきました。

これからも勝ちます。

勝たせ続けます。

馬鹿だからこそ

実現できるのです。

だから

冬期講習会に

化学を2周回すことにしました。

基礎力完成編

をやってから

実践編

をやります。

強引に全体を2周します。

受講者皆で

偏差値65突破を目指します。

まあ、もはや模試がないので

実証しようがないですが

それだけ本気であるということです。

楽したいなら

適当に問題を選んで

良い問題だろ?

しっかり復習しろよ!

って感じで授業するのでしょうが

そんなことは嫌なんです。

ガンガン解かせて

ガンガン解説する。

そしてテストも実施する。

覚えるべきことは

入試直前まで

何度も何度も覚え直させます。

それが面倒を見るということ。

授業もガンガンやれば

時間に追われ

切羽詰まりそうになるし

声ガラガラになるんだけど

毎日死ぬ気で気合入れて

指導するんです。

僕が気合入れなきゃ

生徒に火が付かないからね。

生徒の心に

火がついてくれて

しっかりと復習してくれたら

いや授業中に完成する気持ちで

取り組んでくれたら

まだまだ逆転可能なコマ数です。

毎年奇跡のような逆転劇が

あります。

それは自分を信じ

私を信じ

真剣勝負してくれる生徒に起こる

必然的なドラマなのです。

まだまだ諦めません。

気持ちがあるのであれば

私が引っ張ります。

今日は22時半まで。

さていっちょやってやりますか!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!