ひたすら化学!!

ひたすら化学!

おはようございます。

いや、新年初の投稿だから

明けましておめでとうございます!

ですね。

医学部合格人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

いよいよ「ひたすら化学」シリーズも

今日の午後からの授業で終わります。

基礎力完成編

から実践編まで

時間割の都合上

数日に分けて実施した

「ひたすら化学」でしたが

今日で完結です。

真面目に受講してくれた生徒は

あとは復習するだけです。

ちゃんと復習してくれれば

合格点取れます。

実践編ではすべてテストゼミ形式で

実施しましたが

問題の取捨選択についても

感覚が養えていると思います。

結局のところは

塾の指導を信頼し

馬鹿正直に言われたことをやり

真面目に復習すれば

必ず伸びるのです。

化学がヤバい!

といって今年度入塾してくれた生徒が

テストゼミの中で、満点を出してくれたり

トップをとってくれたりしました。

もちろん、まだまだの分野もありますが

随分と伸びてきています。

大事なことは

真面目に復習するということ。

自分の努力不足を棚上げして

言い訳をしないこと。

これは全てに通じます。

どの科目でも同じです。

この記事は塾生以外の方も読まれていると思います。

その中で受験を目前に控えている方、

決して諦めないでください。

今いる予備校を今一度信頼して

前期から学んできた教材を

復習し直して下さい。

余程のダメな予備校でない限り

まともなことを習っているはずです。

リセットしようとするのではなく

ここまで得てきたことを

何とか活かせるように

復習をして下さい。

自分が選んだ予備校なのだから

最後までちゃんと指導を受けて

入試に臨んで下さい。

いいかげんな気持ちで

テキストを作成している先生は

そんなに多くはないはずです。

出来て一年目や二年目の予備校は

正直言って信頼に足るかどうかは分かりませんが

(そんなところを選んだのは自己責任です)

最低でも10年近くやっている予備校

であれば

まあ大丈夫なのだと思います。

その指導を今一度信じて

とことん復習して下さい。

私大の医学部入試は

前期の後半までなら1か月あります。

逆転は可能です。

まだまだ伸びます。

化学であれば

医学部特訓塾チャンネルに

入試直前のシリーズ(20+α)

がありますが

それをザーッとやるだけでも

相当な力が付きます。

だから頑張って下さい。

決してあきらめないでください。

焦るときほど

地に足をつけて頑張りましょう。

皆さんの成功を祈念しております。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!