まぐれじゃねーし!

まぐれじゃねーし!

こんばんは!

化学担当の本田です。
塾生の合格の話題に触れるとさ、
あんなのまぐれだよ、
とか、
たまたまだよ、
って言ってる人いると思うけど、
まぐれじゃねーし!
って言いたいんだよね。
化学未修で入塾してきた子、
2つ目の一次合格取りましたよ。
今日、報告ありました。
未修だった科目抱えて
早くもガッツリ2つ合格したんだぜ。
しかも問題簡単だったと評判の
川崎医大じゃねーから。
俺もさ、意地があるから
未修だから化学が足引っ張りました
なんて言い訳こくわけにゃいかんのよ。
結果で勝負してんだわ。
ウチを選ばなかった受験生に
後悔してもらって
次年度には通わせたいんだよ。
やっぱり医特に行くべきでしたって
来てくれたら、嬉しいじゃん?
だから、
結果出してるんだよ。
まだまだの学力の生徒も
ひと段落したら
埼玉後期とらせるために
鍛え直していきたいと思ってます。
まぐれとかじゃなくて、
結果を出すべく努力させたし、
努力してくれたんだよ。
だから、
これ読んで奮起して欲しいな。
ここまで頑張ってきた人は
他塾に通ってたって
まだまだ諦めちゃダメだよ。
マジで。
やるしかないって。
ま、そんな感じで。
夜中の戯言でした。
See you !