みんな意識が高くなってきたね!

みんなの意識が高くなってきたね!

おはようございます!

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

毎週月曜日は復習テストを実施しているのですが、

今週の月曜日に実施した化学の復習テスト、

凄いことになりました。

ほとんどの生徒が9割を超えました!

 

理論は気体、有機は芳香族

と決してゆるゆるの分野ではなかったのですが、

みんなしっかりと準備してくれました。

 

復習テストは数年前に

成績を合格保証制度の判定基準から外したので

(ちゃんと通いさえすれば全員適用されるようにしました)

復習テストの平均点が下がってもだれも困らなくなったので

 

復習テスト自体がやり応えのある問題になるように

ガッツリとした出題をしてきたのですが、

今週、ごくごく普通の入試レベルにしたら

たちまち高得点の連発でした!

 

昨日の居残り演習は

前週の内容ではなく

1か月以上前の内容から出題したのですが

全く準備をしていない分野だったのに

皆さん必死に食らいついて頑張ってくれました。

 

定刻30分前には

全員が完了し帰宅できるという快挙で

私も嬉しくなりました。

 

ちょっとずつみんなの意識が高くなってきたことを感じます。

この調子でアゲアゲで夏期講習に突入してくれれば

実りの多い夏になるだろうと思います。

 

この調子で突っ走ろうぜ!

医学部合格は目の前だ!!

 

 

ま、そんな感じで。

See you !