朝礼ではグサッとささるような嫌味を言います

もう少しだけ嫌な奴でいます。

こんにちは!

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

今朝も朝礼を担当しました。

朝礼では私は結構嫌な奴です(笑)。

 

グサッとささるような嫌味を言います。

酷いこと言います。

家にいる保護者の皆様よりもキツイことも言います。

 

塾生に奮起して欲しいからです。

 

授業中に眠くなる人には原因があります。

睡眠不足?

夜遅くまで携帯いじっている?

もしくは本物の病気?

 

携帯いじっていて授業中眠くなる奴は馬鹿です。

スポンサー(保護者)に対する背信行為です。

(実際にはもうちょっとキツイ言い方をします)

 

単語テストで満点取れないような甘ちょろい勉強を続けたその先に

医学部合格が見えてるの?

そんな甘い毎日の積み重ねで医学部合格できるなんて

考え甘すぎだよ!

(実際はもっともっと嫌な言い方をします)

 

こういう嫌なことを言ってあげるのは

あと数か月。

 

夏が過ぎれば

口先だけ優しいことを言い始めると思います。

 

頑張ろうね!

 

マックの店員のスマイル0円のように。

心では、ポテトくらい頼めや!ボケ!

と思いながらニコニコする店員のように

 

ただ口先だけ

 

頑張ろうね!

 

という・・・。

それは、叱ってやる価値がないと判断したということです。

単なるお客様扱い。

 

他校の下クラスと同じです。

気持ちよく予備校に通ってもらうためだけの

口先だけの優しさ。

 

本当の優しさを発揮しても無駄だと判断したら

営業スマイル満点の私に変身します。

 

でも・・・・

それでいいの?

 

僕は嫌です。

 

だからもうしばらくは嫌な事言い続けてやります。

ダメな塾生もなんとか変えてやろうとチャレンジします。

 

僕が厳しいことを言っている間に

変わってください。

もうしばらくは、みんなを奮起させるために

嫌なことを言おうと思います。

 

ま、そんな感じで。

See you !