やっぱりこの時期はテストゼミが良い!

やっぱりこの時期はテストゼミが良い理由

おはようございます。

昨夜23時半までトレーニングをして

全身の倦怠感に襲われ

体温高めの医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

もちろんコロナではありません。

毎週木曜日の朝は

前夜のトレーニングで

体がポカポカしているのです。

さて、今日は有機無機の「範囲指定テストゼミ」です。

朝の英語構文テストの会場に

化学のテキストを持ち込んで

必死になっている生徒の姿が

素晴らしい。

この時期には

漫然と授業を受けるよりも

試験だ!!

と思って、夜のうちから準備して

試験を受け、解説を聞く。

これが一番効果的です。

既に前期にやった内容ですから

それを定着させるのは

生徒自身の必死さに関わります。

塾の仕事っていうのは

どれだけ生徒を本気にさせるかの勝負

みたいなところがありますので

医特のように

全先生から

お前、最近、有機ののテスト取れてないじゃん

とか言われると

やっぱり必死になりますよね?

塾が一体となって

生徒を励ましながら頑張らせることが

とても重要です。

しかも実際の入試問題を使っての

テストゼミですから

生徒も目の色を変えます。

そんな訳で今朝はテストゼミからのスタートです。

さあ、今日も一日一生の気合で

頑張るぞ!!

ま、そんな感じで。

See you !