やっぱり徹底することが差をつくる

やっぱり徹底することが差をつくる

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…。

諸般の事情により、

後期から関西で週1回ですが

恩師の仕事をお手伝いすることになりました。

色々なデータを見せて頂き、

医特よりも優秀な生徒を集めているのに

医特よりも全体的に結果が出ていない。

その理由が分からないまま

生徒たちと勉強してみたのですが、

すぐに分かりました。

徹底されていないのです。

これまでも生徒想いの良い先生が

指導をされています。

しかし、その割に…なのです。

問題を解いていて、

アタマも悪くないし、真面目です。

しかし、スピードも無ければ、

正確さもないのです。

これは、医特では当たり前の

徹底させるという部分が弱いからだと

直ぐに分かりました。

やっぱり徹底することは大事なんですね。

医学部入試の化学は大問5〜6題を

50〜60分で解かなければならない。

ということは、

知識問題や典型問題はスピードを出して

正確に解かなければならない。

そのためには、徹底する勉強が大事なんです。

医特は私だけでなく、

英語も数学も徹底的にやらせる。

だから、驚異的な結果が出るんです。

当たり前なんだけど

医専予備校のほとんどが

出来ていない。

だから医特生は試験で勝ちまくるんてますね。

ということで、

これからも徹底的にやらせます。

ここからが勝負だね!

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!