やるしかない。今はとにかくやるしなかい!

やるしかない。今はとにかくやるしなかい。

こんにちは。

連日寒いですね。寒くて心が折れそうになります。

寒いのが苦手な医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

共通テストが今週末、そして来週には

私大入試がいよいよ始まります。

焦りますよね?

先日、共通テスト対策演習を

塾内でやったところ、結構高得点が出て

ホッとしているのですが、

共通テスト当日になってみないと

どんな問題が出題されるか分からないので

不安たっぷりです。

また、緊急事態宣言下での

入試ですから

色々と心配なことばかりですが

塾生諸君が努力の成果を発揮してくれることを

切に願うばかりです。

とにかく、今はやるしかありません。

徹底的に復習をしたり

共通テスト対策をしたり

できることをすべてやって下さい。

自分を信じ、努力を信じ

やるのみです。

私も30年前に受験生だったとき

センター試験、緊張しました。

当日の朝も

必死になって調整をして

試験場でも寸暇を惜しんで

最終チェックをしておりました。

年明けから

試験当日まで

一切の記憶がないほど

必死になってやっておりました。

やるしかないのです。

今はやるしかない。

自分を信じ

予備校を信じ

とにかく復習しまくる。

不安な部分は質問したりして解消し

試験場に向かってください。

詳しい話は

教室で行いますが

とにかく奮起して下さい。

明日も朝の1コマ目から

私が担当します。

気合を皆さんに伝えますので

しっかりと頑張って下さいね。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!