やるしかないぞ!!

やるしかない!!

こんにちは!

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

いよいよ今週の土日がセンター試験ですね。

私も必死です。

 

昨日も4コマ連続の授業で

ありえないほどの問題の解説を行い

喉がガラガラになりましたが

魂を込めて解説講義を行いました。

 

また、その後は個別指導に近いフォローで

生徒の指導を行い、

全員で8割超える!

という必達目標を実現できるように踏ん張っています。

 

もう、全員の調子が良ければ

キチンと全員で8割越えできる状況ですが

誰かがうっかりミスをしたりやらかすので

全員で・・・・というのはなかなか難しいものです。

 

しかし、これまでも何度も何度も達成してきた

目標ですから、今年の生徒たちも

キッチリと結果を出させたいと思います。

 

また、YouTubeでの「入試直前化学苦手分野20+α」

の撮影も順調に進んでおり

未公開分まで含めると

ほぼ撮影が完了しつつあります。

 

この公開が終わったら

大学別の対策講義などもアップしていこうと思います。

 

是非、YouTubeの

「医学部特訓塾チャンネル」

にお越しください。

 

手前味噌になりますが

20本の動画を見て頂ければ

直前に色々なことが確認できると思います。

 

また、塩のpHの回などは、

そんじょそこらの参考書には明記されていない内容を

公式として皆さんにお知らせしておりますので

知っていると得をする知識として

インプットしておいて欲しいです。

 

そんなに動画をあっぷして大丈夫?

 

と最近色々な方に心配されますが

動画を見ただけで問題が解けるようになるのは

医特に通う必要のない人だけで

 

ほとんどの受験生は

動画を見て分かった気になれるかもしれないけれど

そこから先、徹底的に反復演習しなければ

学力にはなりません。

 

そういうことがきちんと理解できる人、

1年間、すべてを犠牲にして

医学部合格のために努力を惜しまない人に

 

医学部特訓塾は来て欲しいと思っておりますので

大丈夫なのです。

 

しかも

実際の授業はYouTubeの講義よりは

懇切丁寧だし

質疑応答もできますので

そりゃ、ライブ授業の方が何倍も価値があります。

 

だから、動画をどんどん配信しても

大丈夫だと私は信じていおります。

 

むしろ、この動画は

地方に住む受験生で

頼れる予備校がないような方のサポートになるように

作った動画ですから

医特に通える環境がない方には

どんどん利用して頂きたいと思っております。

 

また、今後、どういう講義が受けてみたいか

リクエストがあれば、

是非、ご連絡いただきたいと思います。

 

さて、まだまだ今日は指導が続きますので

この辺で・・・

 

 

ま、そんな感じで。

See you !